ながので働きたい人と企業のための情報サイト 長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町

おしごとながの

おしごとながのトップページへ

文字サイズ

背景色

メニュー

株式会社 越前屋

酒井陽介さん飯田営業所 (2009年入社)

■どんな仕事をしていますか?■
内装材の受発注、配達、見積もりなどを主にしています。

■入社を決めた理由はなんですか?■
ズバリ!人事担当の方の人柄に惚れました。
真っ白な空間に、色を付けるという言葉にグッときてこの会社に入りたいという気持ちになりました。

■この仕事をしていて良かったと思う事はなんですか?■
自分が提案した内装材で、何回も何回も足を運んで1つの建物が完成した時、喜びと達成感が味わえる事が、この仕事をしていて良かったと思う時です。

■これまでの一番の失敗。それをどう乗り越えましたか?■
仕事に慣れ始めた頃、カーテンの発注で盛大にミスをしてしまいました。お客様への謝罪と対応策を講じて、事なきを得ました。

■この会社の好きなところはなんですか?■
分け隔てなく、人と接することが出来る会社です。
相談事や悩みなど気兼ねなく話せる事ができます。
後、綺麗な事務員さんがたくさんいます。

■プライベートの過ごし方を教えてください。■
疲れた時は1人キャンプ、騒ぎたい時はダーツをしています。

■就職活動を頑張る皆さんにアドバイスをお願いします。■
自分のやりたい事、考え方をしっかりと持って貫いて下さい。

003

先輩社員のスケジュール

7:30

出社

配達する荷物の仕分け、メールチェックなど

9:00

配達・営業

入荷してきた荷物を、お客様ごとに配達していく。現場でお客様とコーヒータイムもあり。

10:30

見積もり

急ぎの見積もりなどは、午前中に済ませる。電話もこの時間帯はよく鳴るので、焦らずに見落としがないか慎重に確認する。

12:00

昼食

お客様に、お昼をご馳走してもらうこともあり。

15:00

配達・営業

午後の配達と、現場に顔を出しての営業や、要望などを聞く。お客様と仲良くなれるのは、基本的に現場。なので、地道に顔を出すよう心掛ける。

17:00

見積もりなど

残った見積もりを片付ける。また、お客様に電話して、現場の状況や確認事項などを聞いて、今後の段取りを組み立てていく。ここで、アポを取って、明日の営業の準備をする。

18:30

退社

PAGE TOP