ながので働きたい人と企業のための情報サイト 長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町

おしごとながの

おしごとながのトップページへ

文字サイズ

背景色

  • twitter
  • Instagram
  • YouTube

メニュー

株式会社鹿熊組

花岡恭平さん土木部 (2018年4月入社)

4月に入社して9か月あっという間に過ぎていきました。今は配置された現場で現場員として働いています。色々な方から指導を丁寧にしてもらい、まだまだできない事、知らない事は多くあります、時には迷惑をかけてしまうこともありますが、今日も元気に働いています。

Kimg1861

先輩社員のスケジュール

7:00頃

現場へ出社

始業前の現場確認・点検をします。

8:00~

ラジオ体操・朝礼

作業員さんたちと一緒に体操をし、朝礼を行います。

8:15~

現場の施工管理

その日の状況により変化はしますが、先輩に教わりながら、現場の安全管理(安全巡視もしています。)・施工状況の写真・出来形管理・品質管理等をしています。

12:00~

昼食

お腹減った~昼食です。食べたら15分位仮眠をとっています。

12:50~

職長会議

職長さん達と昼の打合せです。作業変更や搬入物、工程の確認等を行っています。

13:10~

現場の施工管理・書類整理

午前中と同様に様々なことをしますが、わからない事は先輩にすぐ確認するようにしています。隙間時間を利用して写真の整理等もしています。

17:00

現場閉所・点検

作業終了後の現場閉所と点検をしています。

18:00

打合せ

日々の進捗確認から、次週に向けての工程確認・調整事項の確認等を現場の職員全員で日々行っています。

18:30~

書類整理

日々のまとめをやっています。写真の整理、書類の作成等。

19:30~20:00

帰宅

家にまっすぐ帰り、ご飯を食べ、翌日に備えて沢山寝ます。

PAGE TOP