ながので働きたい人と企業のための情報サイト 長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町

おしごとながの

おしごとながのトップページへ

文字サイズ

背景色

メニュー

株式会社 越前屋

  • 企業情報
  • 求人情報
  • お知らせ
  • 先輩社員の一日

大野浩明さん多治見営業所 (2015年入社)

■どんな仕事をしていますか?■
主に内装材「壁装商材・床商材・窓商材」の販売を行っております。
各商材の説明やエンドユーザーに提案なども行います。商材数が多いために並み以上の知識を要する仕事ですが、提案が採用され得意先やエンドユーザーの感謝の声を聞くとこの上ない喜びを感じます。

■入社を決めた理由はなんですか?■
元々インテリアが好きで「好きなことを仕事にしたい」と考え始めていた頃に、人事部長に出会いました。話を進めていけばいくほど人柄や会社に対して惹かれていきこの会社で働きたいと思い入社を決めました。

■この会社の好きなところはなんですか?■
社員を思い社員を大事にしてくれるところです。転勤もあり不安になることもあるかと思いますが、それをカバーしてくれる会社体制が整っております。そして上司や先輩も優しく仕事の事はもちろんですが、プライベートの事も真剣に相談できるそんな会社です。

■プライベートの過ごし方を教えてください。■
土曜:家具屋・インテリアショップめぐり
日曜:スキルアップのため資格「インテリアコーディネーター」の勉強
長期休暇、三連休の時:基本どこかに旅行に行っております。

■就職活動を頑張る皆さんにアドバイスをお願いします。■
何かやりたいことを決めて会社を選ぶとそれとは違うことが起きた時に後悔するので、まずは自分が入社して何が出来るのかと考え仕事を選ぶといいかと思います。

001-1

先輩社員のスケジュール

8:00

出社

メールの確認や一日の行動計画を再確認します。

8:30

朝礼

朝礼にて営業・事務間の情報共有をします。

9:00

事務作業

見積りや得意先からの依頼を処理していきます。

10:00

訪問営業

前日にアポイントを取っていた得意先をまわっていきます。販促活動や情報収集を行います。

12:00

昼食

大半はお客さんと一緒にランチしています。家に呼ばれて家族と一緒に食べるなんてこともありますよ。

13:00

訪問営業

引き続きアポイントを取ったお客さんをまわっていきます。

17:00

事務処理

得た情報を取り纏め上司に報告し、依頼されたことを処理していきます。

19:00

退社

食べログ先生のご指導の下、美味しい物めぐり。身も心も身も日々成長中です。

PAGE TOP
お気に入り
企業一覧