ながので働きたい人と企業のための情報サイト 長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町

おしごとながの

おしごとながのトップページへ

文字サイズ

背景色

メニュー

日本綜合建設株式会社

加藤 真彰さん技術部 (平成24年度入社)

皆さんは家を建てるとしたら、どこに建てますか?ここに住みたいという土地を見つけたとします。本当にそこに住んで大丈夫でしょうか。地盤が軟弱で家が傾くかもしれませんし、災害に襲われるかもしれません。不安になると思います。施主の相談を受け、専門的なノウハウを活かして、納得いく方向に導くことで、安心して暮らしてもらう。そのために地盤の性質や、地質調査技術などに関する専門的な知見が必要で、日々勉強、実践!そんな仕事です。
また、私は趣味がランニングですが、早く帰って走ることも週末の大会も楽しんでいます。 コンサルでありランナーでも充実した日々を送っています。

Kato_1

先輩社員のスケジュール

8:15

出社

家から600mをダッシュで移動し、会社の階段を1段飛ばしであがるのがルーティーンです。

8:30

朝礼

仕事の情報共有を社員全員で行います。

9:00

現場へ

現場でボーリング調査を行います。安全に気をつけながら作業を行います。

12:00

昼食

現場近くで購入したり、お店で食べたりします。同僚や協力会社の方と世間話をしたりしながら和やかに。

16:00

帰社

帰社して、現場で集めたデータや写真を整理し、データ解析に必要な準備をします。

18:30

帰宅

ランニングの練習会に行ったり、家族と食事に出かけたり。

PAGE TOP
お気に入り
企業一覧